サギモリ「どうもみなさん、サギモリです」(グラサンかけたあらたそ)

サギモリ「今回みなさんにご紹介する三つの物語」

サギモリ「それぞれ全く繋がりのない物語ですが、どの物語も大変奇妙な物語となっています」

サギモリ「それぞれの物語の主人公が辿った、数奇な運命」

サギモリ「もしかしたら今回、みなさんは新しい世界を知ることになるかも知れません・・・」



~~~~~~~~~~~~~


サギモリ「皆さんは、今までの人生で勘違いしていたことはありませんでしたか?」

サギモリ「今まで自分が正しいと思っていたこと」

サギモリ「実はそれが間違いだった・・・という経験、意外とあるのではないでしょうか?」

サギモリ「今回の物語はそういったお話なんですが・・・」

サギモリ「この物語の主人公は少し違います」

サギモリ「彼女は自分が決して間違っていないことを自覚しています」

サギモリ「しかし、彼女の周りの人たちは彼女とは全く違う答えを返します」

サギモリ「間違っているのは彼女なのか、周りの人たちなのか、それとも・・・」

サギモリ「そして彼女が辿りついた本当の答えとは?」

サギモリ「この物語の結末に、皆さんは何を思うでしょうか?」

サギモリ「あなたの使っているその言葉、本当に正しいですか?」ニヤッ








サギモリ「いかがでしたか?今回のこのお話」

サギモリ「みなさんがもし、このような状況に陥ったとしても焦ってはいけませんよ」

サギモリ「冷静に、穏便に対応しましょうね」

サギモリ「そう、穏便にね」ニッコリ








~~~~~~~~~~~~~



サギモリ「『物にも心がある』というお話をみなさんはご存じでしょうか?」

サギモリ「汎心論という心の哲学のひとつです」

サギモリ「古来より日本でも、そういった思想や観念はあり」

サギモリ「そういった物は、付喪神と呼ばれます」

サギモリ「このお話もそういう類のお話だと言えるでしょう」

サギモリ「人の愛は、物にも伝わる・・・」

サギモリ「この物語は、愛する気持ちが起こした奇跡なのかも知れません」

サギモリ「・・・二人だけの愛の世界ですがね」二ヤッ

サギモリ「あなたの周りにもし、物を強く愛する人がいたら」

サギモリ「あなたはその人とどう接するでしょうか?」

サギモリ「是非この物語をご参考ください」ニッコリ







和「今日もお美しいですね、咲さん」咲人形「・・・」









サギモリ「物にも心がある、物も問いに答えてくれる」

サギモリ「しかしそうするためには愛が必要なんでしょうね」

サギモリ「・・・」チラッ

サギモリ「私のこのアライグマTシャツもしゃべったりしませんかね?」ピラッ

アライグマ「それじゃあ、ど根性ガエルでしょ」

サギモリ「それもそうだね」

サギモリ「・・・」

サギモリ「・・・・・・・・・・・・・えっ?」





~~~~~~~~~~~~~


サギモリ「皆さんは変身願望というものをお持ちですか?」

サギモリ「こんな自分になりたい、あんな自分になりたいと思うこと」

サギモリ「現実的なもの、非現実的なもの・・・」

サギモリ「それはトッププロ雀士だったり、変身ヒーローだったり」

サギモリ「っと、これは私の変身願望でしたね」

サギモリ「しかし物語の主人公というものは、自分の意志と関係なく変身してしまうもの」

サギモリ「物事とは自分の意志と関係なく始まってしまうのです・・・」

サギモリ「勘違いから始まったこの物語」

サギモリ「この物語が用意したエンディングとは?」

サギモリ「どんな物語でも、始まりがあれば終わりがあるんですよね」フフッ








エイスリン 「ナマエ……ゲンツキ・ホー?」 和 「ホーwwww」








サギモリ「理想を現実に変える力・・・」

サギモリ「ひとつ使い方を間違えれば、大変危険なものなんでしょうね」

サギモリ「所謂、諸刃の剣というものでしょうか?」

サギモリ「どんな理想も叶えてしまったら、人生楽しくないでしょうしね」

サギモリ「多少の理不尽があるのが、正しい現実だと思います」

サギモリ「まぁそれでも、私の理想は現実になるものですけどね」

サギモリ「もちろんそれは、はるちゃんのお・・・」プツン(映像が切れる音)





始めは普通に一番最初のSSの感想記事にしようと思ってたんですが
どうせならと思って、こういった感じの紹介記事にしてみました

そのSSの中で世にも奇妙な咲-Saki-といった書き込みがあったんでこのような形に


一個自分の書いたSSも入ってますが、そこはご愛敬ってことで・・・







以下コメ返



>スマホで見ていると、背景が怖いです… 


決して自分がスマホじゃないからって、その当てつけじゃないですから(白目) 不評のようなら設定戻しますね 


>俺もビビったwwwww 


出オチ狙いであの画像にしてみました 
喜んで貰えたみたいで嬉しいなー(棒) 


>同じくスマホから。 背景のせいでブログの内容が頭に入って来ねえしw
>どんな話だったっけ?変態の話? (大体あってる 


当ブログがどういったブログか一目でわかる 背景画像だと自負しております 
前回の記事は変態度抑え目だから(震え声) 


>なんだかよくわかんないけど とーかがまた倒れたよ! 


なんでや!前回の記事とーか関係ないやろ!(すっとぼけ) 


>ルイズコピペを改変するときは、どこかにルイズを一個だけ残すのが 
>作法とか言われたことあるけど、あれって誰が言い出したんや? 


そうなんですか? それは知らなかったです・・・ 
優稀で書く時はそうします 理由は言わなくてもわかるね(ニッコリ






・・・

ちょこちょことブログの設定をイジったり
いろんな機能を使ってみたりしています


ブログ初めて一ヶ月以上たったけど、まだまだ初心者です
もしご要望やアドバイス等ありましたら、お気軽にどうぞ
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします(ぺっこりん




それに応えられるかどうかはわからんけど・・・